マメリシャス二世の成長日記

ひよこ豆のマメリシャス二世です。どうぞお見知りおきを。

20240424

f:id:ohayoukazuki:20240424091445j:image

このアングル、成長度合いがまったくわからないし、ただただ見づらい。荒れ地のよう。

 

f:id:ohayoukazuki:20240424091502j:image

こうか? 一緒か。荒れ地か。


f:id:ohayoukazuki:20240424091458j:image

やっぱりこうか? 伸び具合がわかるのはこれかなぁ。
育て方どころかアングルすらも模索中。

昨日も今日も天気が悪いので、成長に響かないか非常に心配。

隣室でサンスベリアとやらを育て始めたイケちゃんから「湿気に弱いから心配」と同じような言葉が聞こえる。

私にはサンスベリアという名前が覚えられず「セバスチャン」と命名したが拒否された。
でも呼んでる。数日経ったらきっとセバスチャン、て呼んでくれるはず。