マメリシャス二世の成長日記

ひよこ豆のマメリシャス二世です。どうぞお見知りおきを。

20240429

f:id:ohayoukazuki:20240429132825j:image

昨日、遊びにいった植物がたくさんあるおうちで、支柱をもらった(というかお借りした)。
割り箸じゃなくて正真正銘植物用の支柱。ありがとうございます。

今日はそれをどの子にどう使うか考えないと。
おはようマメリシャス、昨日はいい子にお留守番していたかね? 元気そうだこと。
皆が元気だと私は嬉しいよ。

 

うん???

f:id:ohayoukazuki:20240429132839j:image

うんんんんん?????

 

f:id:ohayoukazuki:20240429132845j:image

ああああああああ!!!!!!!!

どうしたぁあああああマメリシャス!!!

昨日までちょっとヨレ気味とはいえ生きていたはずのあの子が。

とにかく救助すべくそーっと引き抜いて水に入れてみたものの、数時間程度ではなんの動きも見えず(現在観察中)。

f:id:ohayoukazuki:20240429132842j:image

やってしまった…… ってか何をやってしまったのか……

たしかに数日前から地面に近いところの葉っぱが黄色く見えるなとは思っていた。
でも上部は青々としているし、お天気も良いし、水や肥料も足りているはずだと。

外出したのがいけないのか?
いやそんなこと行っていたら、もうどこにも行けない。
外に仕事に行くこともできない。
そういうことではなく、そもそもそれ以前の話なのだろう。
あまりのぐったり具合の生々しさにめちゃくちゃ動揺してしまった。

 

f:id:ohayoukazuki:20240501095716j:image

ほかのマメリシャスたちは元気。
今日のところは動揺し過ぎて支柱をさすのも延期。