マメリシャス二世の成長日記

ひよこ豆のマメリシャス二世です。どうぞお見知りおきを。

20240329

f:id:ohayoukazuki:20240420171512j:image

日光浴も功を奏してか、姿の見えていないひよこ豆からも発芽している様子。
はやくも狭小住宅。ヤバい。植え替えねば。

またしても100均へ行く。プランターを買いたい。
今更だがそういう系のものはホームセンターにあると気づいた。でも近所にホームセンターないわ。

プランター、受け皿を2つずつ。
あと、やはりハイドロボールではだめかもしれないと思い、鹿沼土(*)とやらをお買い上げ。合計550円。
鹿沼土がなんたるかも知らないが、インターネットで「向いている」と書かれていたので鵜呑み

(下へつづく)

 

f:id:ohayoukazuki:20240420173110j:image

植え替えた。
上に写るプランターの土が黒いのは、ハイドロボールも混ぜたから。