マメリシャス二世の成長日記

ひよこ豆のマメリシャス二世です。どうぞお見知りおきを。

20240412

f:id:ohayoukazuki:20240421114026j:image

昨日の惨劇(引き起こしたのは自分)は翌朝まだ余韻を残す。

プランターのフチよりも下に倒れ込んだマメリシャス二世とその仲間たち。心が痛む。

本当にごめん、いま水をあげますから。

(下につづく)

 

f:id:ohayoukazuki:20240421114020j:image

水をあげた1時間後。マメリシャスが少し頭を持ち上げた。

(さらに下へつづく)

 

f:id:ohayoukazuki:20240421114023j:image

さらに2時間後。ちょうどお昼頃。
なんか持ち直している気がする、頑張れマメリシャスご一行! ほらお水だよ!

この日の午前中、定期の歯科検診だった。
病院の最寄駅には大きな100均がある。
ひよこ豆の種はこのお店で買ったもの。アフターフォローアイテム(肥料)を探し購入。110円。

帰宅して少しずつ元気を取り戻しつつある姿を見て安心しながら、液体肥料を投入。
きちんと用量を守りながら。

(最下部へつづく)


f:id:ohayoukazuki:20240421114016j:image

液体肥料をあげた2時間後。

なんと、みんなが頭をまっすぐに上に向けている!

ビバ液体肥料! 何入ってんの? すごい!

これからはもっとマメリシャスたちの気持ちになって育てていかなければ。反省。