マメリシャス二世の成長日記

ひよこ豆のマメリシャス二世です。どうぞお見知りおきを。

20240508

f:id:ohayoukazuki:20240508110545j:image

晴れ間が貴重過ぎて、すぐに日光浴させたくなる飼い主。
仕事の合間合間で葉にスプレーを吹きかけに行くから、写真ではぐったりしているように見えるがこのあとも元気そうな様子。

ぐったりする理由がちょっとわかった。頭が重いのと風が強いからだった。
枝細いからちょっとの重みですぐに倒れる。

ほらもっと食べなさい、おかわりは?!
白ごはん山盛りの茶碗を差し出したい寮母の気分。

連休中にホームセンターへ行ったら山ほど欲しいものがあった。
近くにホームセンターあったらいいのにな。ないわ。