マメリシャス二世の成長日記

ひよこ豆のマメリシャス二世です。どうぞお見知りおきを。

20240420

救済措置に成功した1粒の成長が著し過ぎる。ひとりだけ茎もやたら太いし。
さらに水やりをする際に気づいた。根がものすごいことになっている。
上に向かって生えているのもあるだろうが、もしや土の深さが足りない?

(下へつづく)

f:id:ohayoukazuki:20240421142134j:image

根ってどんなだろう。そんな長いのかな。

好奇心が炸裂。よし、土を足しついでに植え直そう。

(さらに下へつづく)


f:id:ohayoukazuki:20240421142138j:image

わ、すご、あの豆がこんなことに。生きるって素晴らしい。
見事に育った7粒、いやもう7株。

残念ながら救済成功と思われた1粒は生き抜けず。

結局、プランターをひとつにまとめたときによけた土を足した。
あらためて7株(5割)で観察へ。

 

f:id:ohayoukazuki:20240421142301j:image